人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何したらいい?

岡山に来て、慣れて来て、何したらいいのかわからなくなってきました。
バイトの日はもちろんバイトで、楽しくやらせていただいているのでいいのですが、問題は、週三日ほどある休みの日です。

ということで、何をしたいのか?と、何をするべきなのか?を羅列することにした。

何をしたいのか?
□女友達とカフェでおしゃべりがしたい。
□カフェか図書館で読書
□貯蓄

何をするべきか?
□運動
□スペイン語の勉強
□ポルトガル語の勉強
□読書(一般常識の勉強)
□絵の練習、発表
□貯蓄

何か目標を持って(スペイン語検定何点とか)勉強したらいいのだろうか。
なんかでもどれも本流じゃなくて支流な気がする。
ぶつぶつ言ってないで思いついたことをどんどんやればいいのだろうか。
でも本流も早く見つけたい。本流がいい本流が。どこかに所属したい。友だちが欲しい…。でもあんまり家を留守にもしたくない…。そうだ!先輩奥さんに相談だ!ああ、でもみんな結婚と同時に妊娠してたからなあ。被扶養者でもちょっと事情が違うかあ。するべきことに「□子育て」も入れたらいいんかなあ。でもブラジル行くなら、その後がいいなあ…。ああ月曜日は図書館もオヤスミだオヤスムニダ。
煮詰まって来たので、今日はここまで。

ちなみに、
お母さんが見つけて送ってくれたサイト、非常にいい。早速始めた。
ご存知でしたか?相互添削ソフト「Lang-8」。
by tyukita | 2010-04-26 11:12 | 人生設計