人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏の花見

今年の夏の花見_a0072054_127936.jpg
後楽園の観蓮節に行きました。
年に一度の早朝開園。午前3時半起きで蓮る…いやいやハッスルして来ました。蓮の種もいただいたよ!
今年の夏の花見_a0072054_1274630.jpg
夜が明ける前に雅楽の音色が響く。
今年の夏の花見_a0072054_1281078.jpg
後楽園から臨む烏城。

そして今日は月一度の京橋朝市でもあったので、そっちにも行って、なかなか活動的な朝。朝市では赤色シャツの自民党、緑シャツの民主党、そしてたちあがれ日本、幸福実現党の皆さんが熱心に広報活動をされていました。人のいるところには選挙運動ですね。政策の具体性でいうとたちあがれ日本のチラシがいちばんわかりやすい気がした。他は、耳障りのいい目標は書いてあるけれど具体的にはどうするかの手段がよくわからず…「検討します」「強化します」などのあたりさわりのない言葉ばかり…。
まあわかりやすさはたち日でしたが、比例をどこに投票しようかはまだ勉強中です。う〜ん。
岡山は小選挙区はみっつの政党しか出ないから、そちらは決まっているんだけど…。

あれれ、話がずれちゃった。
夏の花見の話をしたかったのに。
今9党首討論を観ております。その後寝ます。
今年の夏の花見_a0072054_1214377.jpg
ゆっくり咲いた。
by tyukita | 2010-07-04 07:45 | 0909~姓が変わりました