人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩日和

お散歩日和_a0072054_21415167.jpg
今日はバイトのあとお昼ごはん食べて色々散歩した。
近くの旭川沿いを歩くと本当に気持ちがいい。戦災を免れたという出石町まで行くと、古い民家が残されていてとてもいい感じ。途中に新しく雑貨屋さんが出来ていたので入ってみる。ずっと欲しかったエアープランツが手頃な値段であったのでふたつ買う…と思ったらチャンテツがもういっこ買う。

出石町にチャンテツがポルトガル語を習っているカフェがある。オーナーさん自身もそのカフェで英語を教え、フランス語を習っている。語学だけではなく料理とか、禅とかバレエとかリコーダーとか…さまざまな小さなクラスが行われているそのカフェ。イラスト教室もあった。でも来年からだって。なるほど。絵も描かなきゃなー上手くならないなー。

なんだか居心地が良くて長居をしてしまいました。
そのあと晩ご飯の買い出しをして、ちょっと用があってもういっこ行って、帰宅。
たくさん楽しく歩けた天気のいい日でしたー。
by tyukita | 2010-12-04 22:14 | 1007~ニンプちゃん