人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンテツチン

チャンテツチン_a0072054_719038.jpg
チャンテツが玉子をチンして作ってくれた。
玉子、チンでいいんだー(´Д` )私、温め直し以外にあまりチンしない。チンでも結構柔らかくなるんだな。
「チャンテツのやり方だと早いね」
と褒めたら、
「そうよ」
とどや顔をしていた。
せっせとお弁当もセットして出かけて行きましたー。

なんだ、できるんじゃん!
と、子を育てる親のような感想。いやできますよね近ごろの男子は。うちの兄ちゃんも料理するもんな。他の人なら驚かないけど、こと身内になると相当みくびるものだな。りんごの皮も剥けないと思ってたけど、私が風邪のとき普通に剥いてたもんな。そうよね、玉子のチンくらいするわよね…。

まあ、普段は他のことやらなきゃいけないからね。私も家事は結構好きだからいいんだけど、だからこそこういう状況にならないとチャンテツの料理食べれなかったな〜知らなかったな〜。
by tyukita | 2011-01-19 07:08 | 1007~ニンプちゃん