人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝

今朝_a0072054_7181628.jpg
お弁当とか朝ごはん、チャンテツか私、どちらかがするのではなくいっしょにやったらお互い楽なことがわかった。早いし。
今日は大分レトルトです〜チャンテツが前に買いだめしてくれていた。

NZの地震、深刻ですね。古い建物が多く、それがその街の良さでもあり、被害を大きくした要因のひとつらしい。グァテマラで語学研修したアンティグアも同じ。そら恐ろしくなった。
地震は何十年かに一度、必ず起きるのだから、シュミレーションしておかないとダメだな。阪神大震災で被災した人のブログに、食糧はともかく地震があったらまず水の確保らしい。履き物を履いて逃げ道の確保。無事の連絡をするなら、回線が混む前に本当に近しい人に手短かに。
救助を待つような状況になってしまったら、絶対に助かると強く信じて根気強く待つしかない。

ああ、恐ろしい。早く救助されますように。
by tyukita | 2011-02-23 07:04 | 1007~ニンプちゃん