人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしるしなう

おしるしなう_a0072054_802176.jpg
前は、おりもの? って感じだったけど、今朝のは、かんぺきおしるしです!!

おしるし…

「お産が近づくと、少し子宮口が開いたり子宮が収縮したりすることによって卵膜がはがれるため、少量ですが出血します。それが子宮頸管から出た粘液と混ざって出てきたものがおしるしです。
量や色は人によって違いますが、少し粘り気があるのが特徴です。」

「おしるしがきたらすぐに陣痛が始まって出産というものではありませんので、まずは生理用のナプキンをあてて落ち着いてください。
おしるしがきてから陣痛が始まるまでの時間も個人差が大きいものです。すぐに来る人もいますが、一週間以上こない人も中にはいるんですよ。」

ネットより。

とりあえず朝ごはん。
残りもののカレーからの、パングラタンです!
作るのも食べるのも楽しい…。

そよちゃん産まれたら実家の母に来てもらう予定だけど…余震が続いてるしなあ〜。こちらでがんばるか、父も一緒に長期で来てもらうかかなあ〜。お父さんひとりで余震に耐えるのなんかかわいそうだもんね。
by tyukita | 2011-04-09 07:20 | 1007~ニンプちゃん