人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三ヶ月経って

三ヶ月経って_a0072054_15152859.jpg

そよちゃん、抱っこし続けなくても一時間くらいは寝てくれるようになりました。
前は、抱っこしてないと起きちゃって、あんまり寝ないで起きると機嫌が悪いから、母と交代で、もしくはチャンテツと交代でずっと抱っこしてて。一人のときは一時間抱っこして布団に置いて、余韻で15分寝てくれてる間にトイレ行ったり最低限の家事をしたりして。
泣かせといてもいいと言われるけど、あの凄まじい泣き声を聞いている方がストレス。兄弟が出来たらそんなこと言ってられないんだろうけど、自分自身が『やるだけやった』と思いたいんだなきっと。

あと、三ヶ月になったら、首もだいぶしっかりしてきて、寝ている状態から起き上がる練習をするようになった。
すごい声を出してがんばってるから、つい助けちゃう。でもあんまり嬉しくなさそう。

では私も昼寝しま〜す。
by tyukita | 2011-07-14 15:04 | 1104〜育児、育自