人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の子

次の子_a0072054_1152236.jpg

欲しい!
そうちゃんの新生児の頃の写真見てたら、かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o))) と思った…。
だけど、実際はイライラしたり、孤独だったり、いっぱいいっぱいで…。恐ろしさもあります。
だから、妊娠子どもが産まれても、緩やかに社会との繋がりを持っていられる環境が必要だなと。私には。チャンテツの家族も近くにいてくれるし、友達もできたけど、そういうのとはまた別の、社会とつながる居場所が私には必要だと思います。
チャイルドアートセラピーの認定はもらったけど、まだまだよくわからないので、もっと勉強して、色彩心理療法までできるようなセラピストになりたいんだけど…。でも私ちゃんと絵を習ったこともないから、その勉強も必要かしら、とか、子どもやお母さん対象にしたいなら保育の勉強も必要かしら、とか、考えてたらすごく楽しいんだけど、すべて準備してたらなかなか次の子授からないだろうな〜とも思ったりして…。まあ、今できることしかできないのでそれをしてるうちにいいタイミングで何かできるかなとも思ったり。

絵とか、国際協力(語学、国際関係や政治、料理や手工芸)とか、コミュニケーション能力とか、人間力とか、それらを寛ぎ、学べる場所の提供とか、なんかそういうことなんよ。
by tyukita | 2013-10-08 01:26 | 1104〜育児、育自