青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

摩訶不思議なり

1日の終わりに、たった30分、30分だけ、眼鏡をとって、頭を空っぽにしておいしいコーヒーを飲みたいだけなのに、なんでいつもこんな時間になるんだ?
家事効率が悪いのだろうか?
なぎちゃんそうちゃん寝てから、皿洗い、風呂洗い、洗濯、畳んで、干して、部屋の片付けして、箒で掃いて、裸ん坊で寝たそうちゃんに服を着せ布団に運び、なぎちゃんに呼ばれて授乳し(これが長い、最近30分くらいかかってる気がする)、あと壊れたフライパンをちょっと直したり、明日出すゴミまとめたり、押入れにクリスマスプレゼント隠したり…
それで二時間半かかる?
…うーん。かかるかなあ。

最近なぎちゃんが体力ついたのか、昼寝時間が短くなり。かつ、重いので私があまりおんぶしなくなったため(仕事中一時間くらいおんぶしてるので充分だ)、日中の家事がかなり効率悪くすすんでおります。
22時くらいにはゆったりして、23時くらいの授乳時間に一緒に寝れるくらいにしたいんだけどなあ〜〜。

なんとなく、愚痴みたいな感じでした。
a0072054_23454681.jpg



[PR]
by tyukita | 2016-12-15 23:33 | 1104〜育児、育自