人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラ!!!!

よかった、よかった、『フラガール』 よかった。
松雪泰子がよかった。いや、映画のほとんどがよかったんだけど。
松雪泰子が演じた役と、松雪泰子がよかった。
今日は松雪泰子にすっかりやられた。
心に残る映画っていうのは、私の場合、作品に出てくる人物が人生の道標として心の中に住み始めてしまう映画だ。「憧れる人」が出てこないと、衝撃的な内容でも意識的に忘れてしまう。常に頭をおめでたい状態に保つために日々選択忘却をしている。

今日のは、よかった。
お風呂のシーン、よかった。
いや~、松雪泰子よかった。

もちろん!蒼井優にもくぎづけ。舞台上の蒼井優はとにかく綺麗だった。居酒屋での岸辺さんもよかった。
でも、今日はやっぱり松雪泰子だ。役ドコロもよかったけど、松雪泰子がすごいんだと思う。
今日は、なんてゆうか、もう、自分もスクリーンの中に入ってしまう錯覚にとらわれました。お母さん、思わず拍手してたし。

個人的には、
◎善玉悪玉がはっきりしない映画
◎ラブシーンで終わらない映画
◎だれも死なない映画(誰か死ぬとそれだけで自動的に涙が出てしまう。死を使わなくても泣かせてくれる映画のほうが好き)

以上の3点を満たすものが好ましい。
以前から言ってるけど、『かもめ食堂』もとってもよかったなあ~

…天才っているのかな?
by tyukita | 2006-09-30 01:18 | 0606~ストレッチ