人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30人31脚


30人だと31脚なのか…? という計算ができなくて、今まで観ていなかったけど、

今日初めて観ました。30人31脚。

本当は泣くから観たくなかったの。

条件反射のように泣いてしまう悔しさと気恥ずかしさ。

結果、練習風景から決勝戦まで涙と鼻水の大洪水でしたが、

小学生のリーダーが話すひとことひとこと、みんなの表情に、すごく学ぶところがあった。

「負ける訳がない」っていう気持ちになれるってことは、ポジティブシンキングだけのことじゃなくて、
それを裏付ける練習量・タイムが出ているからなんだろうと思う。

練習は多少無理して頑張って、本番は、スッと実力を出す。

これ、王道だと思う。
by tyukita | 2007-12-30 12:02 | 0711~休養青森