青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:絵( 12 )

Home Sweet home

a0072054_010592.jpg


チャンテツのお姉さんちには、一週間に3、4回くらい遊びに行かせてもらっていて、
おいっこお兄ちゃんたちに遊んでもらってそうちゃんも大興奮するし、
わたしも同世代のお姉さんと話すとすごい楽しくて、
本当にお世話になっているのです。

ということで、宣伝(この絵いいね!と言ってくれたお姉さんのお友達がもしいたら有料で描きますよ、という笑)を兼ねて、絵をプレゼントしようと思います。
欲しい!と言われたわけではなくて、一方的なのですが・・・。


うっかりキャンバスに描いてしまったら、
知らなかったけどこのサイズに合う額縁って高いのね。
本体より額が上等になりそうで、とりあえず額なしで送ることにしました。

似顔絵・・・あまり似てないけど。


では、おやすみなさい。
[PR]
by tyukita | 2012-07-23 00:16 |

あさって入院

a0072054_20472820.jpg
「いつでもいいですよ〜」と言われたので、明後日入院することにしました。それまでに、Amazonで中古のクウネルを何冊か注文しておこうと思います。
「好きなだけ本が読めていいな〜」と羨む男衆(父とチャンテツ)が勧める本は政治の本とかビジネスの本。今読むにはなんか合わない気がするので、クウネルにしました。
あと、入院するのがためらわれた最後の仕事!自分でやりたいって言ったんだけど…。友人の結婚式のウェルカムボードです!完成しました!きゃーごめんなさい。やっぱり家にいるとなにかしらしてしまうな。入院にして良かったかも。でもこれで心置きなく旅立てます。送るのはチャンテツに頼もう。

あと心残りは…
チャンテツが苦手な納豆。あと三パック。入院前に食べちゃわなきゃ。
[PR]
by tyukita | 2011-03-02 19:31 |

描いた絵

a0072054_21524159.jpg
教わりながら描くと、普段自分では選ばない被写体、選ばない描き方をするから、幅を広げるという意味でいいと思った。
けど、自分の絵じゃないみたいだな〜。
けど、いろいろ真似て描いた上でオリジナリティを出すというのが大事なのだな。
[PR]
by tyukita | 2011-02-20 21:49 |

a0072054_1063868.jpg
実家から送った荷物届いた〜( ´ ▽ ` )ノ
売り込み用に過去の作品も送りました。これで絵の記事はいつでも更新できる〜。
しかし、青森から岡山まで、何キロかはかってないけどかなり重くかなりデカい荷物、2200円はありがたすぎるぜ。ありがとう!ヤマトさん!
[PR]
by tyukita | 2011-01-11 10:04 |

久々の、絵

a0072054_1018597.jpg
チャンテツ、クリソツ。
…もっと濃いかな。
[PR]
by tyukita | 2010-12-27 10:18 |

絵描き道具

a0072054_19485394.jpg
最近絵を描いてないな。描こうか、描こう!道具はほんのちょっとです。実家にもっとあります。祖母の残した油絵の具もたくさんあるけど、もう使えないかな〜。というか使い方がわからない、だけど捨てられない。
こんな、私の持ち物を見て楽しい人がいるのだろうかとも思うけれど…話し相手がいないのだと思ってお付き合いください。今日はチャンテツも夜勤だよー。

今テレビで大原美術館の特集やってる!わーい。
[PR]
by tyukita | 2010-12-10 19:20 |

あけおめことよろ

a0072054_15504558.jpg

来年の年賀状用の絵を描きました。
実際に届ける方もいるから、まだはっきりはお見せできません…あしからず。

私にとって縁起の良い卯年。
そよちゃんも産まれるし、新しいことが目白押しで楽しみです。

しかし見えなさ過ぎか?すみません。
[PR]
by tyukita | 2010-11-22 15:53 |

今日の絵

a0072054_21275938.jpg

チャンテツのお友達の新居お引っ越し祝いに行って来ました。お祝いの植木鉢につけたカード。ビニル袋の上から慌てて撮ったのでちょっとヨレが写っています。かつ、描いてあるメッセージは絢香さんの歌詞のパクリです。英文と右にある花は花屋さんでくれたメッセージカードにもともと描いてあったもの(花は、上からちょっとなぞったりして変えました)。
新居の一軒家、ちょっと羨ましかったなー。キャッシュで買えるくらいお金貯まらないかなー。
[PR]
by tyukita | 2010-11-03 21:35 |

今日の絵

a0072054_1515473.jpg

眠い…。
なんか…蛍光灯の灯りだと白っぽく写るな…。明日自然光でもう一回撮ってみよう…。紙も反ってるし…。眠いし…。チャンテツが夜勤なのをいいことに夜更かししてしまった…。こりゃ明日描けないかも…明日はちょっとゆっくりしよう…。いや、起きてから考えよう…。
Halloweenという文字は血迷って書いてしまった気がする…。眠い時に描くと、テンションが上がって楽しくなるときもあるけれど、疲労で変なことをしてしまうときもある。今日は後者だった…反省。なるべく午前中に描く習慣つけよう〜っと。そして、趣味でやってるんだから無理せずに…。

GreenDayのHolidayをダウンロードしてエンドレスで聴きながら描きました。
おやすみなさ〜い。
[PR]
by tyukita | 2010-10-31 01:54 |

描き終わらなかった

a0072054_21483036.jpg

絵はがきに描くまでにも至っていない、画用紙で練習している段階で今日はこんな時間になってしまいました。やっぱり午前中の掃除ハッスルしすぎたなー。買い物から帰って来た後1時間くらい寝てしまった…。っていうか、昨日・今日と調子良くて掃除に衣替えにハッスルしたら…何が起きたと思う?

なんと、

筋肉痛になった!!!

ひえ〜二ヶ月くらい体に力入ってなかったもんな。
足の付け根と肩が筋肉痛です。腰の筋肉もなくなっているようで、油断するとぎっくり腰になりそうです。気をつけなきゃ。5kgのパンをこねていたころが懐かしい…。これから、徐々に鍛えなきゃね。

a0072054_21484493.jpg
昨日の絵は、色塗るの大変そうに見えて、簡単でした。この、一本に様々な色の芯が入っている色鉛筆で塗ったの。ずっと前にお母さんにもらった。ありがとうございましたー^^
[PR]
by tyukita | 2010-10-29 21:57 |