青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:私的ブクログ( 24 )

a0072054_1842866.jpg

面白かった!!ちょっと怖かったけど。
[PR]
by tyukita | 2011-04-07 18:03 | 私的ブクログ

読んだ!!

a0072054_19221330.jpg
すごく面白かった!ミスドにて。
[PR]
by tyukita | 2011-04-04 19:20 | 私的ブクログ

久しぶりの今日のブック

a0072054_1693068.jpg
20代にしておきたいこと…は読んだ。私三月で29歳。30代にしておきたいことも読んでもいい年です。いやむしろちょうどいい(´-`).。oO
[PR]
by tyukita | 2011-02-12 16:06 | 私的ブクログ

今日のブック

a0072054_12102659.jpg
チャンテツが、絵本を図書館から借りてきてくれます。昨日借りてきてくれたのは、「しあわせの石のスープ」。
ひとをしあわせにするものは一体何か…?というお話。
そよちゃんがいないと読まなかったけど、そよちゃん聞こえているかも(雰囲気は伝わるかも)と思って読む。すると、絵本って、おもしろい!!と思う。
[PR]
by tyukita | 2011-01-28 12:07 | 私的ブクログ

今日のブック

a0072054_12401339.jpg
チャンテツが借りてきてくれた。絵本と、児童コーナーにあったという「失敗の愛国心」。まだ始めしか読んでないけど面白そうだ。
[PR]
by tyukita | 2011-01-22 12:37 | 私的ブクログ

今日のブックス

a0072054_15264128.jpg
旅の本二冊、です。浜島直子さんはご存知「世界ふしぎ発見!!」のミステリーハンターであり、私が中学生の頃愛読してたmcSisterという雑誌のモデルさんだったのです。
ミステリーハンター…ちらっと憧れた時期もあったのですが、結構モデルさんが多いんですよね。ビジュアル的にも能力的にも向いていない気がしてあっさり辞めました。でも番組自体は大好き!今のわたしの原点は「世界ふしぎ発見!!」と「わくわく動物ランド」かも。

とにかく旅が好きってことです。そんでとにかく明後日までに図書館に返さなきゃいけないってことです。
[PR]
by tyukita | 2011-01-02 15:17 | 私的ブクログ

ブックスまだまだ

a0072054_15284949.jpg
買っちまった〜。飯島奈美さんの料理本。
だって美味しそうだったんだもん。
飯島さんはフードスタイリストだけあって、何品かがテーブルに上がった状態で美味しそうっていう写真がたくさん載ってる。セットで作りたくなりますわ。で、スタンダードな料理をとっておきの方法で作ってるレシピが多い気がする。「飯島風」の方はこれまで手掛けた映画に出てきた料理が載ってますよ!私は「かもめ食堂」しか観てないけど、シナモンロールまで載ってて感激。Kaoruちゃん!覚えてたら今度会った時に作ってあげるからね!!

a0072054_15284924.jpg
こっちもあるんです。これは去年買った〜。
[PR]
by tyukita | 2010-12-27 15:11 | 私的ブクログ

今日のブック

a0072054_10375582.jpg
「20代にしておきたい17のこと」本田健

チャンテツがエコポイントでもらった図書券で買って来ました。この本、30代にしておきたい〜、40代にしておきたい〜、につづくらしい。

あ、カフェにいます。
今日寒いけどいい天気!外に出たくなった。

(追記)
読んだ。結構すぐ読めた。幅広い内容なので、誰が読んでもどこかで納得できるのではないか。ただそのポイントは人によって違うのかもしれない。私が肝に銘じようと思ったのは

「10人いれば10通りの真実、10通りの幸せがあるわけで、まわりがとやかく言うことではありません」p149

「目を見張るような活躍をするためには目を覆うような失敗を恐れないことです」p17

でした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tyukita | 2010-12-27 10:34 | 私的ブクログ

朝のひとコマ

a0072054_7143424.jpg
トマトがきれい。
置き場所があったらもっと色ものの器が欲しいな。
チャンテツを見送って、今ちょっとこんな本
a0072054_7143540.jpg
(「器と暮らす」中川ちえ)読みながら朝ごはん食べてます。お行儀悪いけどね、テレビつけながらより幸せを感じます。
[PR]
by tyukita | 2010-12-23 07:10 | 私的ブクログ

高知に誰か知り合いは?

a0072054_18332420.jpg

図書館で借りて来た〜。
最近はもうすっかりカフェモードで、カフェで読みたい本(インテリアとか食べものとか旅とか写真集とか)ばかり借りてきています。そしてクウネルづいてるかも。この本の著者の高橋みどりさんもクウネルで連載されている気が…。

a0072054_18332628.jpg

この本にある高橋さんの高知旅行記がとっても楽しそうなのよ〜!!
でも、旅行って誰か知り合いを訪ねて行くのがイチバン楽しいし、美味しいものが食べられる気がする。と考えると、高知にまったく知り合いがいないことに気付いた。う〜ん。誰か高知の人紹介してくれないかな。
[PR]
by tyukita | 2010-12-19 18:25 | 私的ブクログ