人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間に一度くらいは…

お寝坊したい。
私のお寝坊ははんぱじゃなく11時間とか12時間とか寝て、朝の10時とか11時とかに起きるのが理想なのだけれど…。
もうすっかり陽が昇って、外ではみんな活動を始めて、お部屋もあったかくなって、「もうあとは自分が起きるだけ」という状態で、「もうこれ以上は寝れないな〜」と思いながらムックリ起きたい。
こんなこと言ってていいのだろうか。
でもほんとの気持ち。

うちの父は、彼が結婚の申し込みに来てくれた時に、
「うちの娘に、主婦としての家事を期待しても無理かもしれない…そういう個性じゃないから。それでも結婚したいと言うなら喜んで」
みたいなことを言っていた。
彼はその場では、
「はい、大丈夫です」
と言ってくれたけど、2人になったときに、「お父さん言ってたこと、本当かなあ」と不安がっていた。

いやいや、やりますよ。
自分で言うのもなんだけど、洗濯物を干すの以外、結構好きですよ。
皿洗いが特に好きです。バイトも皿洗いとかシンクの掃除ができる職種がいい。

でも、お寝坊が好きなんです…朝ご飯よりお寝坊が好き。
今日は、それが実行できて非常に気持ちよかった!
ありがとう、皆さん。ありがとう、旦那さん。平日は頑張るからね。

しかしこんな記事が出ていた。あとでよく読んでみようと思う。
最近ネットからの情報ばかりで、ますます浅くなっている気がするわたしです。
by tyukita | 2010-02-21 15:40 | 0909~姓が変わりました