人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きさんとお腹ポッコリさんと天使さん

旦那が(私に比べて)毎日早起きして、いろんなものを「いらないいらない」と言うので、彼を精一杯賞讃する意味で「欲張らない、早起きさん」と称号をつけたら、そのお礼にと彼は私のことを「お腹ポッコリのお寝坊さん」と呼ぶようになった。

ええ、しかし、この前寝坊してから…
ああ、一週間経ってないか。そうだね、そう言われても仕方がないね…。

そんなぽっちゃりの私も、昨日は女子フィギアの美しさに見とれましたよ。
綺麗だね!やっぱり、男子はダイナミックで、女子は美しいね。
金メダルのキムヨナ選手は、本当に綺麗だと思った。
採点のこととか全然わからないけれど、ステップとか、完全に見とれてしまった。
でもやっぱり日本人だから、かわいいかわいい浅田選手を応援していたんだけど、ジャンプミスが悔しそうだったね。泣いててかわいそうだった。
私と同類の弱冠おめでたい傾向のある方は、同じことを思ったかもしれませんが、「真央ちゃんがミスしたのは、自分が応援してなかったからだ」と思いません?
え、思わない?私はちょっと思ってしまいました。
私昨日リアルタイムはバイトだったですよー。見れなかったよー。いや、バイトはバイトでいいんだけど、私がリアルタイムで応援しなかったらミスしたんだとしたら、悔やまれるなあと…。え?考え過ぎ?

真央ちゃんは本当にかわいいね。元コーチが「天使みたい」と称したらしいが、私もブラウン管を通してそう見える。
昨日は銀メダルで悔しそうだったけど、詳しいことはわからないけど、キムヨナ選手も浅田選手も美しくて私はみとれてしまいました。今日は笑顔で良かったね。本当に、日本国民はみんな真央ちゃんの笑顔が見たくて待っていると思います。

オリンピック、アスリートたちのドラマを見ると勇気づけられます。
同時に、お腹ポッコリのままではいけないとも思うのですが…お待ち下さいませ。
by tyukita | 2010-02-27 14:57 | 0909~姓が変わりました