人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よかったパラグアイ戦

よかった、おもしろかった。
ベスト8の顔ぶれを見たら、凄いチームばかりだったので、ここに日本が入ったら本当に革命的なことだったんだと思う。
サッカー詳しくないけれど、なんか、四年後はベスト8いけそうじゃないか?
ブラジル大会だぜ、ひょっとしたらブラジルでそれが見られるか?
そう思わせてくれる試合だったように思う。

何より、強豪ながら内部分裂したチームもある中で、前評判が悪いところから団結して期待以上のプレイを見せてくれた日本のチームの清々しさに御礼を言いたい。
素人ながら、思う。良かった岡田JAPAN!
今回の敗退は四年後のためにあると思う。
オランダ戦から観戦を始めたにわかファンですが、いっぱい感動しました。
岡田監督と選手たちのコメントや表情も立派だったよ。立派な人は立派だなあ…としみじみ思った。

長友選手のご家族がみんな美形だったなあ。
あと中南米のスペイン語がいっぱい聞けてなんだか嬉しかった(訳を見ないと何言っているかよくわからなかったけど)。
by tyukita | 2010-06-30 15:33 | 0909~姓が変わりました