人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前

友人に子どもの名付け帳など数冊の本をいただいた。感謝。
画数とか姓名判断とかあまり気にしないつもりだったけど、私自身の名前について父が「画数とか気にしないけど、画数が悪いとか言ってハンコを売りつけられるのが悔しいから完璧にしたんだ」と常々言っていたのを思い出した。
どれどれ、わたしの名前は…
調べてみると…

最強だった。
最高だったYO!!

姓名合わせた総画数も名前だけの画数も完璧。
読んで申し訳なくなるくらい完璧な運勢。
すげえなお父さん…
「とても強運であらゆる面で幸せになる」名前をいただいたようだ。私の旧姓もなかなかいい画数なので、これまでの人生での幸運は名前のおかげだったのかしら…と思えてきたほどです。

それで、思ったのが、知らなければ知らないままかもしれないけど、もし自分の画数のことを知ってしまったら…私のように褒められたら調子づくような人間は、画数がよくて縁起のいいことを言われるととても嬉しいということです。
すっかりその気になり…。「自分の人生、イケる」という気になりました(笑)
だから、そよちゃんの名前も、画数も考えることにしました。

《余談》父に、上記のようなことを言ったら、
「占星術から見ても最高の運を持っているはずだよ。魚座にとっての最高の画数になっている。霊感商法対策は万全、一分の隙も無い(笑)」とのメールをいただいた。
「占いにこだわってはいけない。これが、原則。だけど、元気がでる方向で楽しむのは結構だと思います。意味も音も画数も、本人がやる気が出て、まわりの人を爽やかにする、そんな名前を考えるのも親としての大いなる楽しみのひとつ」だそうです。

by tyukita | 2010-09-15 21:01 | 1007~ニンプちゃん