人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から12週です

病院でいただいた妊婦カレンダーによると、明日から12週目、安定期に入るそうです。
ぱちぱちぱち…!って、個人差があると思うからちょうどつわりが落ち着いたり、劇的に体調が安定したり…ということはないと思うんだけど…まあ、過剰な期待はしないようにして。
4キロ痩せちゃったよ。でも、もともとがぽっちゃりなので周囲の人はさほど心配してくれず。私は体重が減ったのは嬉しいけど、つわりの気持ち悪さを思うと…やはり喜べないところがあります。二度といい、って感じです。でもこんなのゼンゼン普通みたいだね!お医者さんに「4キロ減ったんだけど大丈夫でしょうか?」と聞いたら、さらっと「水飲んでも吐くようだったら教えて下さいね〜」という感じでした。チャンテツに言ったら、「そうじゃろうなあ」と。普段もっと重病の人を見ているお医者さんや看護師のチャンテツにしたら、私の症状はかわいいものなんだろう、と自分でも思う。かといって、今のままでいいかと言われたらやっぱり早めにつわり上がりしたいデスケド。まあ、自然の流れでいいデスケド。
明日から12週です_a0072054_9414565.jpg
旭山動物園のペンギン。

最近していることと言えば、夜勤明けで口開けたまま熟睡しているチャンテツの口にティッシュを入れてみて嫌な顔をされたり、マタニティパンツでもきついのでウエストの真ん中を裂いて当て布をしたり、やけにフレンチドレッシングにハマって継ぎ足しで作ってはサラダを何杯もおかわりしたり、あとはJICAのお仕事で作文読んだり、本読んだり、だいぶ一人遊びが上手になってきました。
by tyukita | 2010-10-04 09:49 | 1007~ニンプちゃん