人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私的ブクログ

おはようございます!
風邪、あとは微々たる鼻水だけです。チャンテツも治りかけ。腹巻きのおかげも大きいかな?

さて、読んだ本を書き留めておこうと思います。本を読むために。
やっぱり本を読まないと漢字とか言葉とか覚えないからな。
雑誌・漫画・エッセイは意識しなくても読めるので、よっぽどおすすめしていない限りはあまり長く書かないようにしようと思います。

読む人は一日一冊は読むらしいのですが、そしてブクログ書く時間があるなら本を読む時間にあてたい、というのが真の本の虫だろうとおもうのですが、まだそれは無理なので意識して頑張って読んで、読んでる途中とかでも経過を書こうと思う(ほんとに自分のためのブログだな…)。
今同時進行で読んでいるのは、または図書館に返すので読んでしまわなきゃいけないのは、次の記事に書きマース。
by tyukita | 2010-11-22 07:36 | 私的ブクログ