人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあれこれ

よくAmeba の芸能人blogで辻ちゃんの記事を見ています。
それで、釈由美子さんのブログが急上昇だったので見てみたら、釈さん、11月23日にお伊勢参りされているじゃないですか!しかもきちんと正装で。
釈由美子さんのブログ
へえー!芸能人で若い女性でこういう方もいるんだなあ!
釈さんは特別参拝もするので正装…とのことでしたが、私も次回参る時はちょっと整った服装にしようと思います。3年ほど前に初めて参ったとき、うっかりTシャツを着ていき、その厳かで神聖な雰囲気に恥ずかしく思ったのを覚えています。でも釈さんが書かれているように、厳かだけれどとても優しい空間でした。また心身を整えて、行きたいです。
ちなみに急上昇の理由は釈さんが最近アメブロの引っ越したからのようでした。
いろいろあれこれ_a0072054_21175187.jpg
今日、頼りになる先輩と話して少し見通しがたってきました。ちょっと、今日出されたアイディアに…トライしてみようと思います。あと、新しい出逢いもあった。もっと話したらもっと面白そうだった。やっぱり、人と話してみるのはいいなあ。
チャンテツが半年ぶりくらいに5時台に仕事が終わったので、なぜかチャンテツも合流していっしょに話して帰りました。女だけのところにぽっと来て、違和感なく話せる人で私も楽チン。楽しかったです。

今日カフェで読んだ本に書いていたけど、「仕事とは自分が幸せになる事を仕組む」んだそうです。
なるほど。「仕組ま」ないとだめなのね、そうよね。
ではでは。今日はこれにて。
by tyukita | 2010-11-24 21:23 | 1007~ニンプちゃん