人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ところ変われば…

ところ変われば…_a0072054_18392846.jpg
今日、チャンテツのお母さんとお姉さんが、お姉さんの子たちのお下がりを持って来てくれた〜( ´ ▽ ` )ノ
あと出産前後要るもの要らないもの、色々聞けて、だいぶもやもやが晴れた!わ〜い。
そして今日知ったのだが、小児科で五年間(グァテマラ時代をいれると七年)働いていたチャンテツ(今週から科が変わった)、沐浴も哺乳瓶もオムツ替えも、鼻に管を入れるのも(?)毎日やってたんだって!すげえな。私一回もやったことない。これは私、良い旦那さんを持ったと自慢できます。

お母さんからはっさくと「ぶんたん」をもらった。美味しそう!
しかし、ぶんたんとは初めて聞いたよーぼんたんとは違うの?ところ変われば旬の果物も違うのねー。
一ヶ月くらい保つのだそうな。果物嬉しい。今日たくさんいただいちゃったな。嬉しい、ありがとうございますm(_ _)m
by tyukita | 2011-02-26 18:29 | 1007~ニンプちゃん