人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そよちゃん38週目!

今日からそよちゃん38週目!!
お腹張り張りだから子宮口も二センチ位開いているらしいけれど、出産の予兆はなし…というか、ずっと産まれそうの手前で止まっているのかな?
しかし、あの内診って、何が行われているのだろう?
ぐっ!ぐへえ〜…ってなるよ(笑)まあ、想像してください(笑)

今は動いてもいいらしいし(むしろ動いた方がいいのかな)、気分がいいです。
そよちゃん右足?ばかり動いているのか右の脇腹が時々痛くなる…けど、それほどでもない。これがもう少ししんどくて、腰とかもずっと痛くなったりしたら、「もう出したい〜」ってなるのかな。
あ、今朝はじめて足がつった!!チャンテツははじめ笑って観てたけど、私が痛い痛い暴れるので足を伸ばして治してくれた。
妊婦さんよくつるらしい。
足にかかる負担が大きいのとカルシウム不足?とかってネットには書いていた。

そんな感じです!!

そよちゃんいつ産まれるかなあ〜。
今日髪を切ってくるよ。大掃除も、大洗濯もしたし、こちらの準備が整うまで待ってくれているのかな?

最近よく読んでいるブログでこう書いていたので、今日は念のためマスクをして出掛けました。微量だから大丈夫そうだけれど念には念を。女性と赤ちゃんは感度が高いみたいだからね!
by tyukita | 2011-04-05 11:30 | 1007~ニンプちゃん