人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

初体験_a0072054_112462.jpg

自分のお乳の味。
最近こんな話ばかりですみません。
自画自賛かもしれないが、少し甘くてコーヒーミルクの味がした(´Д` )

昨晩は、昨晩こそが、乳首戦争だった。
またぶっちゃけますが、わたしの乳首は短いため、そよちゃんが吸いにくい。助産師さんには乳量とそよちゃんのガッツを褒めてもらったので頑張ろうて思ったのだが、昨日、いや今日の未明、そよ太郎がついにキレた。…たぶん。私にはそう見えた。

こんな短い乳首吸ってられるか〜!!
と今にも聞こえそうな形相で泣き叫び(こちらがナイーブになっているためそう見える)力のついてきた脚でまるでホッピングしてるかのように跳ねる跳ねる。見兼ねた母が起きてきて、抱き方、乳首のスタンバイの仕方をアドバイスしてくれ、ようやくそよちゃんと私の息があってきた。ひえ〜。
お母さん、本当に本当にありがとう( ; ; )未だかつてないほど、母がすごいと思っています。今までもすごかったんだけどね、こと、母業に関するアドバイスとおさんどんは本当にありがたい。でなければ私半分死んでいました。

イームズの椅子で眠るそよそよ。絶対に落ちないように母が壁際に移動した。
by tyukita | 2011-04-27 10:47 | 1104〜育児、育自