人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの目標が漠然としているのでとりあえずメモ

話や文章上手になる
子守上手になる
シンプル料理上手になる
貯金する
子どもとハワイ旅行
旅行会話の英語と日常会話のスペイン語
一日30分くらいひとりで走りたい


そうちゃんが五歳くらいになるまでに、ちゃんと私も収入を得られる状態になっておく(家族で海外行けたり、車を買ったり病気や怪我をしても困らない程度の)。
二番目以降の子は一歳から保育園でもいいや、上の子に手伝ってもらって寂しくないと思う。
みんな小学生以上になったら年に一回は海外体験をする。


とにかくね、海外旅行がしたいです。
なんでチャンテツと結婚したんだろ?と思い返すと、短気ではないことと、ブラジル行きたいってゆってたことが大きかったんだよね。未来が重なる気がすると思った。
今はブラジルの夢もどこへやら…だけど、そうちゃんがいるのを理由にしてはいけない。そうちゃんも一緒に、いろんなとこ、いろんなひとに触れて、根っこは倉敷という生活がしたい。
by tyukita | 2014-04-22 22:24 | 人生設計