人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなし

そうちゃんが今日、聞いたらいろいろ作り話とも夢とも現実とも言えない楽しい話をしてくれた。

まず、私のお腹に、赤ちゃんがいるけど、おる子もいるけど、おらん子もいるんだって。
おらん子は、車の窓からぴゅーといなくなっちゃったんだって。
その子は男の子で、そうちゃんのおもちゃ取りそうだったから、そうちゃんはキライだったんだって。だから、いなくなるときも『また来てね〜』とは言わなかったんだって。
おる子は、女の子で、そうちゃんはその子は好きなんだって。会ったことはないけど、テレビで見たんだって。パンの耳も食べるって(そうちゃんはパンの耳は食べない)言ってたんだって。その子は、その子のおうちにいて、私のお腹に出たり入ったりしてるんだって。
『お母さん、その子をいつか抱っこできるかな?』と聞いたら、
『できない。重いから』だって…。

大きさは、男の子は親指の先くらいで、女の子はまんじゅうくらいだった。
パンの耳の女の子は、魚とかカニは好きじゃないんだって。

ほんと?って聞くと、ほんとって言うし、夢?って聞くと夢って言うから、よくわからないけど、聞いたことに関してそうちゃんが結構具体的に即答するからびっくり。国語力あるなあ…とは親ばかでしょうか。でもほんとにうちの子天才かも。
そしていつか、もし女の子が産まれたら、パンの耳を食べるかチェックしてみよう。
楽しみができた。
by tyukita | 2014-06-13 16:47 | 1104〜育児、育自