人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春

青春とは何だろう?
恋すること?されること?
好きなアーティストに衝撃を受けること?
友だちと箸が転げても笑えてしまうこと?
満月を追いかけること?
同級生の才能に敗北すること?
運命を感じること?
疾走感のあるBGMを感じながら努力すること?
自分に失望して、開き直ること?
幸せで涙が出ること?
故郷の言葉が胸にしみること?
走馬灯のようにシーンがよみがえること?

そのすべてがなんだか切なくてキラキラしている。いつかはこの世に残していく思い出たち。幸せで不幸なもの。悲しくて嬉しいもの。切なくて確固たるもの。悔しくて強いもの。かっこ悪くていちばんかっこいいもの。そのたくましいアンビバレンスが、青春だと思う。


わたし、青春はもう過ぎたと思っていた。
でもそうちゃんが少し手を離れて、またイヤホンで音楽を聴きながら、その世界に浸れる時間が与えられるようになった。すると、また考えてしまう。まだ、青春終わってないな…。
19歳の私が、勇気をくれた。
一瞬一瞬を大切に生きたい。
そして、なるべくすべての人に優しくできるよう思慮を深めたい。私に悲しみと失敗をください。

by tyukita | 2015-04-07 21:10 | 1104〜育児、育自