人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の予定、夢

8月、保育士一次試験。受かる。
引越しの準備。
庭付きで、今住んでるとこの近くで、人通りが少なすぎない静か過ぎないところ。庭付き!憧れる〜。
10月、保育士二次試験。受かる。
そうちゃん、保育園に変更して(今こども園の幼稚園の方)、私朝から働く。託児のできるブックカフェの本格的準備。安定して収入を増やす状態にする。
そして、第二子妊活〜!第二子は1歳が来たら保育園かな…。
ブックカフェがメインで、なるべく預ける時間長くなりすぎないような働き方をしたい。
授かりものですが、30代のうちに第三子までは欲しい〜。
この年になって、きょうだいのありがたみを感じる。チャンテツのお姉さん家族が近所にいるのもありがたく、楽しい。家族、親戚が多いというのは心強いし、楽しいよ。
庭付きの家で、書斎の部屋もひとつ作って、ペットも飼おうとしたら飼うことができて、ブックカフェメインの働き方で、なるべく子どもにおかえりを言ってあげられる働き方で、子どもの友だちを呼んだりお泊まり会したり、わいわいしながら、暮らしたいな。ブックカフェもアトリエも兼ねてて、絵を描きためたりできる。そんなんが、いいな〜!あと、キャラが違うことをしたい。ボクシングとか習いたい。



by tyukita | 2015-05-11 00:26 | 人生設計