人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生設計のたたき台

海外協力隊に2年行って、英語以外の言語を身につけ(グァテマラ派遣に決まったのでスペイン語だー!)、帰ってきたらある大学院の修士に行って英語と国際機関での経験を身につけ、博士にいくか働くかまだ未定だけど、
平行して、絵を描く。
学んだことによって、絵が大きく変わるかわからないけど、
わかったことが多い方が自分の自信になって、アウトプットするモチベーションが上がると思う。んでなるべく早い時期に絵を多くの人に見てもらって、批評を受けた方がいい気がします。

説明しづらい自分の感情のアプリオリを、上質なビジュアルでもって表現したい。
見てくれた人のインスピレーションの泉とような絵を描けるようになりたい。
そのためにはたくさんの駄作も生まれるんだろうけど。

で、20代か30代のうちに好きな人と世界旅行して、写真をたくさん撮りためる。勉強して、絵を描く。そして落ち着いたら、美味しいコーヒーを飲みながら読書や勉強ができるブックカフェを作れたら楽しそう(゜o゜)(となると、研究職がいいのだろうか。似合わない?)

目標を持ち続けるためには自分の楽しみも意識しなければな、と。

海外に行きやすくなるように英語とスペイン語、ひとりでもベトナムで美味しい料理が食べたいのでできたらベトナム語、そして国際協力と環境保全に関する知識と、表現力、どうすればいいのか人格 ひゅー
by tyukita | 2006-08-12 01:10 | 人生設計