人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の字、来年の字

一年を一文字で表すのがはやっている?ようなので私も便乗して…

2006は         「眠」                    だった。
はたから見たらほとんど眠っていたように思います。起きてるときも…常に夢の世界です。
一人遊びばっかりしてた。知ってる人との接触が少なかった。

2007は         「安」                    です。
あんまり変わらないって?
平安の「安」です。
具体的に細かい現象はいろいろあるけど、とにかく、「怒らない」「いらいらしない」「批判的にならない」「怖れない」「睡眠不足でも逆ギレしない」。

人によると思うけど、私の場合は怒らないことが建設的で、失敗が少なく、自分自身の恐怖心も和らげるための近道のようだ。
「ただただ心を平安にする(どんな環境でも)」
今年の大目標は、これです!

皆様2006年本当にお世話になりました。
2007年も、時々思い出してくださったら、笑ってやってください。
距離は遠くとも、接触することはなくとも、皆様の存在だけで甘ったれの私は生かされております。
どうぞ良いお年をお過ごし下さい。
by tyukita | 2006-12-31 23:54 | 0610~助走