人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍とうさぎちゃんと子豚ちゃん

最近、勝負時には、こう、眉間のあたりに意識を集中させて、
「龍」
をイメージしている。

勝負時と言っても、大したことではないけれど、例えば電車の中で怪しげなおじさんの近くにポジショニングしてしまった時とか。例えば、チケットカウンターで面倒くさがりな受付のおばさんに、なんとか自分の主張を通したい時とか。あとは、もっと単純に自分の進路に悩む時とか。
「強くあらねばならぬ」っていう時に、私は自分の中の「龍」を眉間のあたりから呼び出して、「龍だったらどうするかな。いや、龍だったらこんな小さなことでは怒らないだろう」なんて考えている。

こんなことを書くと、わたしの心の調子がおかしくなったんじゃないかとお思いになるでしょうね。しかし、この方法を発見してから結構具合がいいのよ。

そのかわり、気が緩んでいる時は倖田來未風に言うなら「うさぎちゃん」。ちょっと自分には似合わないので「子豚ちゃん」くらいにしておきましょう。そう、子豚ちゃんになって、ニコニコニコニコブーブーブーブー言っている。

龍と子豚ちゃんのギャップに耐えられるうちは、このスタンスを続けようと思う。なるべく周囲には秘密で…ってブログに書いちゃったけど。
by tyukita | 2008-04-21 22:12 | 0711~休養青森