人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ独立不覊

「独立不覊(どくりつふき)」とは、
「他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと」
という意味です(YAHOO辞書より)。

ご無沙汰しております。
更新しなさすぎて、ログインパスワードも忘れるところでした。

無事に、日本に、青森に帰って参りました。
途中一時帰国したりして、ご心配おかけしたりしたかもしれませんが、今のところ、体調も良く、元気です(健康診断の結果待ちです)。
お世話になった皆様、応援して下さった皆様には感謝、感謝です。
ありがとうございました。

春に帰ってこれたことは幸運。
またあらたな生活のスタートって感じです。

今後、どうしていくか…。
大体固まってはいるのです。
でも二年前に考えていたこととは同じではない…。
コロコロ予定が変わる私ですので、今後のこともしっかり決まってからご報告します。

しかし、いい加減、経済的にはなんとかするとして、精神的に、独立したい。
周囲の意見、特に親の影響が大きい私(もちろんいい意味ですが)、もう少し「やるといったらやるんだ」「自分はこういう理由でこれをするんだ」ということをはっきり行動に示せるようになりたいです。そのためには、色んなこともっといちいち調べて、世の中の道理や常識に詳しくならなければ。知った上でそれを選択しない、というのはいいけど、なにも知らないのでは選択もできませんものね。

ああ、独立不覊。
これがここ半年くらいの目標です。
新年度の決意表明でした。
ではでは。
by tyukita | 2009-04-12 23:19 | 0903~目指せ独立不覊