人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余談ですが…

余談ですが…_a0072054_0533984.jpg
母の日が5月の10日で、兄の誕生日は5月の22なのですが、
私の友人がケーキもって5月2日に遊びに来てくれた時に、
母と兄がこぞってそのケーキを利用しようとしていた。

どういうことかっていうと、まあ、基本的に母も兄も面倒くさがりなのですが、
互いに祝うのを簡略化しようと、

母「このケーキは、お兄ちゃんの誕生日用のケーキにしよう!ちょっと早いけど誕生日おめでとうございまーす!」

兄「いやいや、このケーキは母の日のためのケーキだよ。お母さんいつもありがとう」

などど言い合っているのだ。
私の友人が持って来てくれたケーキなのに…。

私はテンションで言うと母に似てるかもしれないが、基本的には思慮深い父に似ていると思いたい。口角泡飛ばしながらうったえるほどでもないが、父と私は外でごはん食べた後に割り箸を紙袋に戻します。母と兄はそのまま。家族がそろった時に、父と私はみんなで乾杯したいと思うが、母と兄は先にビール開けて飲んじゃって、「おおっ!これはうまい!」とか言ってる。父と私はドアの開け閉めの際にあまり大きな音を出さないようにするが、母と兄はドタンバタン音がする。

まあいいんだけどね。
こんなわざわざ文章化すること自体、兄にとっては「ようやるなあ」という感じだろう。なんか私も馬鹿らしくなってきちゃった。

正反対家族と呼んで下さい。
もしくは仲のいい老若男女の集まり、です。
刺激的な毎日を送るためには、正反対家族もいいかもしれません。

写真は、桜林公園に来て現状把握に努める父(わずかに手が見えている)と、あまりじっくり見るものがないと早々に判断してさっさと先に進んでしまう母と兄。
by tyukita | 2009-05-12 01:00 | 0903~目指せ独立不覊