人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森、沖縄、グァテマラ、岡山で生活してきたカフェ好き主婦の自由なブログです。


by tyukita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年が終わるよ

終わるよ終わるよ。あと数時間で終わるよ。
どの年も、すべてが過ぎ去ってしまった12/31はなんとも感慨深い。今年も、これまででいちばん良い年だったなあと思う。

昨日久しぶりに会った予防医療センターに勤める伯母に
「食べる量を減らして体重を落とした方がいい」
と言われたので、2010年の一番の目標は「痩身」になりました。
はるな愛さんも15㎏落としてあんなに綺麗になったし、私も痩せるぞ。

あとは、19歳のときに立てた「10年後のわたしの四つの目標」を達成させるべくやはり努力しなければならない。29歳までもうあと一年ちょっとだ。何かこれもまた感慨深いものがある。これからも何年後かの自分にテーマやエールを送り続けたいと思う。

イラスト、文章を含んだメディアと語学力と知識です。
そして何より、もっと世の道理を知らなければと思う。

憧れるのは沖縄の三線だけれど、やはり自分は津軽三味線の風土で育ったと思う。
曇りの日の、少し荒々しい、深い黒い海を見ると、燃えるんです。
太もももほっぺも感覚のないほど冷え込んで、目に雪が入るほどの吹雪の中を無心にずんずん歩くのも好きなんです。自分の愛する街のために、国のために、地球のために、死んでも悔いがないくらい望むことを力一杯やりたい(とは言っても根が怠け者だから…)。

今年もたくさんの出逢いと問題とご褒美をありがとうございました。
来年は痩せた心と体で年末の所感を書きたいです。
あとね、ショートカットにして茶髪にするの。

皆様、よいお年を。
by tyukita | 2009-12-31 21:34 | 0909~姓が変わりました